ずぼらな家づくり

中古のiSmartを購入しました。購入までに何をしたか、購入後何をしたかの情報発信をできたらと思います

【書評】早く家に帰りたくなる!最高にハッピーな間取り【レビュー】

f:id:kidd5566:20211008224712j:image

 

 

 

なんで読もうと思いましたか?

誰かの家づくりのおすすめ本に載っていたからです.

どんな本ですか?

インスタで人気(みたい)のタブチキヨシさんの手書き間取り44個とコラムが書かれた本です.

 

いつ読むべきですか?

読む"べき"ってほどではないかなと思います.

嫁さんに読ませて家づくりを乗り気にさせるのが一番良い使い方かなと思います.

一番印象に残った内容はなにですか?

Case16の寝室のクローゼットを妻と夫で二つに分けてある間取りは面白いなと思いました.


どんな人にお勧めしますか?

HMなどで営業が間取りを書いてくるケースの方

間取りを見るのが好きな方

著者のファン(口調が独特です)

再読しますか?

たぶんしないです.土地が決まったら読むかもしれないけれど,

今のところ間取りはプロが考えるもの,

施主は要望を正しく伝えることと思っているので.

あとこれは僕がまだ知らないだけだと思うのですが
デスクトップPCがおかれることを想定した間取りってあまり見ないですね.
デスクトップPC×ディスプレイ2個×2人なのでどのような間取りが良いのか悩み中です…